台北のおすすめ水餃子店ベスト10【2017年版】



台湾・台北のおすすめ水餃子店ベスト10をご紹介します。


ニーハオ!水餃子マニアのショウロンポーです。


焼き餃子もいいけど、台湾の水餃子は格別ですよ!


紹介するお店の味に自信はありますが、あくまでもぼく個人のランキングなので、そこのところご了承おねがいします。


有名どころの水餃子のお店はほぼ行っていますが、逆にこれ以上のおいしい水餃子のお店が台北にあるという方は是非、教えて下さい!


情報お待ちしております。


1位 巧之味手工水餃





ぼくがオススメする水餃子のお店、1位はダントツで「巧之味手工水餃」です。


水餃子の色が真緑という印象的な水餃子ですが、抜群です。





なんと餃子の中にはホタテ貝柱が一個入っています。


皮がもちもちでコシもあって、皮も具も最高に美味しいんですよね。


ここの水餃子を食べずに日本に帰ったら後悔します!


週3ぐらいで通いたい、チェーン展開してくれないかな。




巧之味手工水餃

住所:台北市中正區濟南路二段6號
営業時間:15:00〜21:00
定休日:日曜日




2位 阿娥水餃攤





2位は水餃子のメニューはエビ水餃子のみの名店「阿娥水餃攤」です。


水餃子1個にエビ1匹入っています。


エビと豚ひき肉のハーモニーが相まって抜群です。


やっぱりエビ水餃子は良い!良い!


エビ水餃子以外にも麺料理もあります。




阿娥水餃攤

住所:台湾台北市南京東路二段21巷口路邊攤
営業時間:11:30~19:00
定休日:土、日




3位 豪季水餃專賣店





ここの海老水餃子は餡の中になんとニンジンも入っていて美味しいです。


海老の味もちゃんと感じられてうましです。


一個が結構大きくてボリューミーなのも最高です。


台北駅近くにも店舗があるので、台北駅周辺でいて、水餃子をいますぐ食べたいっていうときにはとても便利です。




豪季水餃專賣店

忠孝西路店(台北駅近く)
住所:台北市忠孝西路一段29巷3號
営業時間:10:30〜20:00
定休日:日曜日
電話番号:02-23890100

伊通店
住所:台北市中山區伊通街125巷4號
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日

武昌店(西門店)
住所:台北市萬華區武昌街二段83號之7‎
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
電話番号:(02) 2388 6743




4位 來來水餃館(南機場夜市)





南機場夜市の中にある水餃子のお店「來來水餃館」も美味しくてやばかった!


台湾人の友達がオススメしてくれた、水餃子のお店です。


水餃子が結構大きくて、ボリューミーだけど、餃子餡の量がほどよくてあっさり目なので箸がとにかく進みます。





餃子の皮もモチモチで美味しいです。


來來水餃館のすぐ近くにも水餃子のお店が2件ほどありますが、 來來水餃館がだんとつで混んでいて人気ぶりがわかります。


席数も多いのですが、人気店なので水餃子が出来上がるまで結構時間がかかります。





來來水餃館

住所:台北市中正区中華路二段309巷9號
営業時間:17:00~23:30


5位 又一村 創始店





5位は「又一村」の創始店です。


ここも最高に美味しい水餃子です。


具がボリュミーで、味がクリーミーな気がします。


プレーンな水餃子なのにとっても奥が深いですね。




又一村 創始店(台北)

住所:台北市中山區遼寧街47號1樓
営業時間:平日11:00〜24:00、土日11:00〜23:00
電話:02-27755193




6位 八方雲集鍋貼水餃專門店





台湾のどこにでもある餃子チェーン店の「八方雲集鍋貼水餃專門店」を6位に選んでみました。


チェーン店といっても八方雲集のお店ごとで多分、手作りなのじゃないかな?


八方雲集のお店で餃子の皮を包んで作っているのをみたことがあります。


なのでお店ごとにちょっとずつ味も違うかもしれません。


台湾のどこにでもあって、人気なだけあって美味しいです。


チェーン店だからといって、なめちゃいけません、そこらへんの水餃子屋より断然美味しいです。


なので、とにかく水餃子を食べたい時はとりあえず近くの「八方雲集鍋貼水餃專門店」を調べて行けば間違いないと思いますよ。





形はまるまるしてて、餃子の皮も少し厚めで餃子餡もほどよく多くて文句なしに美味しいですね。





八方雲集は焼き餃子、水餃子が食べれて種類も豊富です。


焼き餃子もかなり好みです。


とにかく迷った時は八方雲集に行けば間違いないです。




八方雲集鍋貼水餃專門店

WEBサイト:八方雲集




7位 又一村 林森店





7位はまさかの5位に引き続き、「又一村」の支店です。


又一村の林森店は創始店のチェーン店ですが、水餃子の味が若干違います。


又一村の林森店は飲み屋街の林森北路付近にあるので、おそらくお酒を飲んだ人が来るので具のキャベツの割合が多く、みずみずしくなっていて、さっぱりしているような気がします(個人的な推測ですが)。


深夜遅くまで開店しているので、夜食や最後の一軒の時には最高でしょう。




又一村 林森店

住所:台北市林森北路85巷47號
営業時間:AM11:30~AM3:00




8位 龍門客棧餃子館





ボロボロなバラック小屋で有名なお店「龍門客棧餃子館」です。


水餃子の薄めプリプリな水餃子です。


お店の雰囲気を楽しみながら複数人でワイワイやりながら食べるならここでしょう。


牛肉麺も美味しいのでオススメです。




龍門客棧餃子館

住所:台湾台北市林森南路61巷19號(最寄り駅:MRT善導寺駅、MRT台大醫院駅)
営業時間:17:00〜24:00
定休日:毎月第二月曜日、第四土曜日
電話:02-2351-0729




9位 饌味香鍋貼麵食館





饌味香鍋貼麵食館はぼくが好きな水餃子のお店1位の巧之味手工水餃の横にあるお店です。


饌味香鍋貼麵食館はチェーン店なので、数店舗あります。


名店の横に出店して競合しているだけあって、美味しいです。





饌味香鍋貼麵食館の焼き餃子もすごい絶品です。


他にも麺類やスープなどメニューも豊富です。





饌味香鍋貼麵食館

住所:台北市中正區濟南路二段6號-1號
営業時間:11:00〜21:00



10位 雙連高記水餃店・三五水餃





雙連駅近くに水餃子店が並んで、「高記水餃店」と「三五水餃」があります。


メニューは同じでほぼ同じに見えますがお店の名前が違い、営業時間と休業日が違います。





水餃子は小ぶりであっさりしていて食べやすい感じです。


ひとくち餃子感覚で食べれるかなという感じです。





雙連高記水餃店

住所:台北市民生西路17号
営業時間:月~金16:15~23:00、日9:00~21:00
休業日:土曜日

三五水餃

営業時間:8:30~16:00
休業日:日曜日



高雄1位 苓雅水餃大王





台北ではなく、台湾南部の高雄にある水餃子の名店なのですが「苓雅水餃大王」は美味しいです。


ぼくはここの水餃子を食べて、水餃子に目覚めて水餃子マニアとなった感じです。


プレーンな水餃子なら1位か2位かなと思います。


高雄に行ったら是非行って欲しい水餃子のお店です。




苓雅水餃大王

住所:高雄市苓雅區苓雅二路135號
営業時間:17:00〜24:00




台北蒸し餃子1位 福大山東蒸餃大王(福大蒸餃館)




台北で美味しい蒸し餃子を食べるなら断然ここ「福大山東蒸餃大王(福大蒸餃館)」です。


これまた蒸し餃子ならでは味わいがあります。


餃子の小籠包バージョンといった感じです。


ここのジャージャー麺サンラータンスープも絶品なので是非食べてみてください。



福大蒸餃館

定休日:日曜日
営業時間:AM11:30〜PM8:30
住所:台北市中山區中山北路一段140巷11號




まとめ


・水餃子店のほとんどのお店ですりおろしニンニクがあるので、ニンニクに抵抗がない方はぜひたっぷりつけて食べてみてください。

・醤油、酢などのソースの割合なども重要なので自分の割合を見つけてください。

・台湾の美味しい水餃子は格別、別格ですよ。



関連記事


台北おすすめグルメ28選!必食!

台北のおすすめ水餃子店ベスト10

台北おすすめ豆花ベスト6選

台北のおすすめ小籠包ベスト3

台湾・台北のおすすめ「スターバックス」

必食!おすすめ台南グルメ13選!

台湾のコンビニおすすめグルメ12選!

台東おすすめグルメ4選!必食!

台湾の離島「澎湖諸島(ポンフー島)」おすすめグルメ16選

オススメ記事



トクトク情報



おすすめグルメ記事



初めての台湾旅行におすすめの記事



台湾旅行におすすめのホテル・ゲストハウス



ピックアップ